《新编日语(一)》第七課 会話

第七課 会話

李:     こんにちは。

木村:    こんにちは。

李:       昨日の日曜日はとてもいい天気でしたね。

木村:    ええ、あんなにすばらしい天気はめずらしいですね。

李:       木村さんは昨日、どこかへ出かけましたか。

木村:    はい、出かけました。

李:       どこへ行きましたか。

木村:    日本語科の呂さんといっしょに浦東へ行きました。

李:       バスで行きましたか。

木村:    いいえ、地下鉄で行きました。

李:       浦東で買い物をしましたか。

木村:    ええ、買い物をしました。

李:       何を買いましたか。

木村:    わたしはお茶などを買いました。呂さんは文房具や食べ物を買いました。

李:       どの店で買いましたか。

木村:    第一ヤオハンデパートで買いました。

李:       ああ、あそこは大きいデパートですね。

木村:    はい、あそこは大きいデパートです。

李:       品物の値段は高いですか。

木村:    いいえ、あまり高くありません。

李:       お茶は一箱いくらですか。

木村:    九十二元七角です。

李:       ほんとうにやすいですね。日本ではいくらぐらいですか。

木村:    二千八百五十円ぐらいです。

李:       そうですか。それからどこへ行きましたか。

木村:    それから国際空港までリニア・モータ・かーに乗りました。そして、レストラン「桜海亭」で二人で食事をしました。

李:       どんなものを食べましたか。

木村:    呂さんはラーメンを食べました。わたしはチャーハンを食べました。

李:       お酒もは飲みましたか。

木村:    いいえ、お酒は飲みませんでした。

李:       あそこの料理はおいしいですか。

木村:    いいえ、あそこの料理はあまりおいしくありません。

李:       食事のあと、どこかへ行きましたか。

木村:    ええ、世紀公園へ行きました。そこで三十分ぐらい散步しました。

李:       世紀公園は浦東で一番大きい公園ですね。

木村:    ええ。しかし、あまり静かではありません。

李:       そのあと、何をしましたか。

木村:    そのあと、エレベーターで東方明珠テレビ塔の展望台にのぼりました。そこから黄浦江の美しい景色をながめました。それから、浦東の映画館でとてもおもしろい映画を見ました。

李:       そうですか。どんな映画でしたか。

木村:    中国の映画「新西遊記」でした。李さんはもう見ましたか。

李:       いいえ、まだです。長いですか。

木村:    いいえ、長くありません。一時間半ぐらいです。

李:       何時ごろ大学に帰りましたか。

木村:    六時ごろ帰りました。

李:       夜は何をしましたか。

木村:    夜は十時まで中国語を復習しました。

李:       木村さんはほんとうに勉強家ですね。

木村:    いいえ、まだまだです。

“《新编日语(一)》第七課 会話”的3个回复

怀念宝贝2011进行回复 取消回复

您的电子邮箱地址不会被公开。 必填项已用*标注