《新编日语(一)》第二课 会話

 

李: すみません。 あなたは 魯さんですか。

魯: はい、わたしは にほんごかいちねんの 魯です。 あなたは どなたですか。

李: わたしは にほんごかにねんの 李です。

魯: はじめまして。

李: はじめまして。

魯: よろしく おねがいします。

李: よろしく おねがいします。

魯: あのひとは どなたですか。

李: あのひとは にほんごかさんねんの 顧さんです。 顧さん、こちらは 魯さんです。

顧: はじめまして。

魯: はじめまして。

顧: よろしく おねがいします。

魯: こちらこそ よろしく おねがいします。

 

 

李: これは あなたの にもつですか。

魯: はい、それは わたしの にもつです。

李: これは なんですか。

魯: それは ふくです。

李: それは なんですか。

魯: これも ふくです。

李: ほんは どれですか。

魯: ほんは あれです。

李: では、あんないします。

魯: おねがいします。

©上海外语教育出版社

“《新编日语(一)》第二课 会話”的一个回复

进行回复 取消回复

您的电子邮箱地址不会被公开。 必填项已用*标注