《新编日语(一)》第七课 前文

第七課 前文

 

昨日は日曜日で、とでもいい天気でした。 あんなにすばらしい天気はほんとうにめずらしいです。 留学生の木村さんは日本語科の呂さんといっしょに地下鉄で浦東へ行きました。そして、浦東の第一ヤオハンデパートで買い物をしました。木村さんはそのデパートでお茶などを買いました。呂さんは文房具や食べ物を買いました。 買い物のあと、二人は国際空港までリニア·モーター·かーに乗りました。そして、そこのレストランで二人で食事をしました。それから、木村さんと呂さんは世紀公園へ行きました。そこで三十分ぐらい散歩しました。そのあと、東方明珠テレビ塔にのぼりました。そこから黄浦江の美しい景色をながめました。それから、浦東の映画館でとでもおもしろい映画を見ました。

 

昨日(きのう)は日曜日(にちようび)で、とでもいい天気(てんき)でした。 あんなにすばらしい天気(てんき)はほんとうにめずらしいです。 留学生(りゅうがくせい)の木村(きむら)さんは日本語科(にほんごか)の呂(ろ)さんといっしょに地下鉄(ちかてつ)で浦東(ほとう)へ行(い)きました。そして、浦東(ほとう)の第一(だいいち)ヤオハンデパートで買(か)い物(もの)をしました。木村(きむら)さんはそのデパートでお茶(ちゃ)などを買(か)いました。呂(ろ)さんは文房具(ぶんぼうぐ)や食(た)べ物(もの)を買(か)いました。 買(か)い物(もの)のあと、二人(ふたり)は国際空港(こくさいくうこう)までリニア·モーター·カーに乗(の)りました。そして、そこのレストランで二人(ふたり)で食事(しょくじ)をしました。それから、木村(きむら)さんと呂(ろ)さんは世紀公園(せいきこうえん)へ行(い)きました。そこで三十分(さんじゅうぷん)ぐらい散歩(さんぽ)しました。そのあと、東方明珠(とうほうめいじゅ)テレビ塔(とう)にのぼりました。そこから黄浦江(こうほこう)の美(うつく)しい景色(けしき)をながめました。それから、浦東(ほとう)の映画館(えいがかん)でとでもおもしろい映画(えいが)を見(み)ました。

 

“《新编日语(一)》第七课 前文”的2个回复

发表评论

您的电子邮箱地址不会被公开。 必填项已用*标注